ゆるふわ女子大生のブログ

説法

 

兄たんのおともだちに

就職してからストレスで頭禿げてアトピーになってデブになって

ニートになったけどデブ故に痛風抱えこむとゆー

フルコンボの人がいるんだってー

 

「引き際を見誤ると生え際が後退する」

 

今日の名言でした!

 

帰省期間

 

最近、就職の事とか考えて色々悩んでたら病んできたので

夏休みは引きこもりをやめて人に会ってます。

が、

やっぱ遊びに行くの向いてねぇな。。。

と感じています( ´_ゝ`)

でも色んな人と会うと気晴らしにもなるし

昔の良い時の自分を知ってる人は

過去の話をして褒めてくれるので自信が出ます。

今もそんなにダメじゃない気がしてきて元気が出ました。

 

 

紅蓮の不細工

 

日焼けして帰ってきた自分に兄が放った言葉。

だめだやっぱり

 

『東京難民』良すぎました。

めちゃくちゃ良い作品を見ると

しばらくずっとその事を考えてしまいますが

今まさにそれです

特にシャンパンコールのシーンが好きで好きで。

あんなに美しいシーン撮れるなんてすごい。

 

この映画については

近いうちにまたしっかり書きたいです。

 

やっぱり映画と本は

時間を作って見なくちゃいけないな。

 

 

 

夜行バス

 

高橋優の『旅人』

夜の車中で聴くといい感じです。

 

それにしても新幹線ってバカ高ですね!

東京に用があるので向かってるんですが

新幹線で行こーっと気楽に構えてたら

値段検索してみて引きました。。。

大人しく往復夜行バスです(^O^)

大阪↔︎名古屋間はよく使うんですけど

大阪↔︎東京間となるとかなり利用のハードルが上がる感じ。。。

使い続けたら簡単に破産しそうだなーと思いましたw

 

 

懺悔

 

人にケチなことした過去って

のちのちめちゃくちゃ嫌なものとして思い出されませんか?

ケチでなかれと心に刻んでおこう。。。

 

 

司馬遼太郎でびゅー

 

燃えよ剣読んでる。

面白すぎる。

歴史の勉強楽しい。。。